鍼灸院案内

・予約制になっておりますので、お電話でご予約下さい。(℡ 0739-25-3380)
 時間外・休日診療もお気軽にご相談下さい。(休日は研修会参加のためお断りすることもあります が、ご了承ください)

・車で来院される場合は、ご案内がございますので、ご予約時にお申し出ください。

・初診時は問診などで、1時間前後お時間をいただきます。ご了承ください。

施術について
・施術の際は、診察部位が診やすいよう軽装でお越しになるか、ご準備頂きお着替えください。
 患者着や短パンもご用意しておりますので、ご利用ください。

1初診
問診票に記入お願いします。
症状や体調について質問にお答えください。
3切診
西洋医学の触診にあたるもので 、患部・お腹・脈を診させていただきます。
4施術
1~3までの情報から、各患者様に必要なツボを導き出し、はり・お灸で治療していきます。

はり灸はこんな症状に効果があります…
整形外科疾患
肩こり・腰痛・膝の痛み・腱鞘炎・五十肩・こむら返り・など
内科疾患
胃腸症状・便秘・下痢・体のだるさ・風邪・喘息・めまい・アレルギー・アトピー・不定愁訴など
女性疾患
冷え性・むくみ・月経痛・子宮筋腫・更年期障害・逆子・不妊症・自己免疫疾患など
精神疾患
イライラ・不眠・うつ・パニック障害・だるいなど
小児疾患
かん虫(キーキー声、イライラ)・夜泣き・夜尿症・チック症状など
その他、経絡治療は全体のバランスを整え、生命力・自己治癒力を上げる治療法です。
様々な症状に効果がありますので、一度ご相談ください。